幼稚園 運動会

月曜日は秋晴れの中、二女幼稚園の運動会でした。
予定では土曜日でしたが、金曜日に延期の連絡があり延期にして正解でした!
土曜日は10時頃から雨が降り出し、11時には本降り・・考えただけでもこの中での運動会は無理すぎる。


年少さんはかけっことお遊戯。そして父母との障害物競争。
かけっこでは名前を呼ばれ、大きな声でお返事。
大きな声でお返事出来ないとたまごっちを末っ子にあげちゃう!っとばあばに脅され・・
よ〜い!ドン!!
っと、遅れを取ることなく走り出し、ゴールしました。
年少さんは順位なんて付けられないほどの距離なので、みんなで一緒にゴールです。


そしてミッキーマウスマーチに合わせて可愛すぎるダンス。
やっぱり年少さんのダンスは可愛い^^*1
この日の為に二女も毎日頑張ってました。
ミニーちゃん姿の二女、可愛い^^


そして最後にママとの障害物。
子供だけで買い物袋を持ち、ママの所まで走って来て一緒にカードをめくる→出た野菜を買い物袋に入れ、ゴール。(そして袋は戻す。)
野菜は本物かと期待してたら・・手作り物でした。笑。*2


年少さんは午前中で終了です。
3種目だけど、とても張り切って頑張ってました。
途中泣いてしまったりもあったけど、いつもの教室での様子が垣間見れて嬉しかった^^
良く頑張りました。
閉会式の最後に金メダルとお菓子をもらって終了でした。


最後に・・


二女のぼうし、可愛いでしょ〜^^

*1:自分の子じゃなくてもね^^

*2:可愛いけど。