お久しぶりです。

全く更新しないまま1年が経ってしまいました… 末っ子は2歳になり、言葉もドンドン吸収してます。 二女は5歳。カタカナ猛練習中。 長女は8歳、2年生。学校も習い事も頑張ってます。こないだ雪が降りました。 末っ子と雪遊びしようと思ったら「ちゅめたい…

誕生会

末っ子1歳の誕生会に合わせて、長女7歳の誕生会も合同で。 ロウソク〜何故か6歳・・イオン内で購入したのだけどどうやら間違えられてしまったモヨウ・・涙。 でも1+6で7歳で!なんて無理やり・・本人も納得してのでまあいいでしょう・・ 紅白の1升餅を…

あけまして〜

おめでとうございます。 遅すぎるご挨拶でごめんなさい。 年末年始は大掃除になんと!二女おたふくに・・っとバタバタしてしまいました。二女のおたふくはギリギリ終業式には間に合い、半日だけ登園できました。年明け早々、毎年恒例な初売りへ。 今年は人数…

オタフク風邪

長女、おたふく風邪にかかってしまいました・・ 一番ひどい時は悪いけど笑ってしまうほど腫れましたー。悪いと思いつつ爆笑し、そしてきっちり写真撮影^^ 動画まで撮って、いい思い出です。笑。 すでに1週間ほどたっており、明日また病院を受診して大丈夫…

4歳

半月も経ってしまいましたが・・ 11月17日、二女が無事4歳の誕生日を迎えることが出来ましたー^^丁度水曜日でパパの帰りが遅い事から、パーティーはその週の土曜日に。(その前の週末はパパ、旅行で不在だったし。)お昼前くらいから、スポンジケーキを作…

Flickr

Flickrにちまちまと写真をアップロードちゅう。 未公開にしたい写真も気軽にアップロード出来るので、なかなか良さそう。 使いこなせるかどうかは別として・・まずは長女が生まれて退院後の写真から。 よかったらどうぞ。

アルバム

長女が生まれたときからのアルバム作りに没頭。 色々迷ったけど、子供たちにも気軽に渡せるように、Photobackにて。 久しぶりすぎて何もわからず、作った画像ほとんどボツに・・ 果たして数日内に出来上がるでしょうか・・ 写真は長女入院中の写真。これもボ…

2学期

更新忘れてました。笑。 長女の学校は2学期制なので、9月半ばに通知表をもらってきました。 はたして良い成績なのか、真ん中あたりなのか・・いまいち分からない通知表。それでも頑張ってることにはしっかり◎がついてたので、たくさんほめて。そしてまた頑…

子供の国

朝9時から園の奉仕活動。公園掃除に行ってきました。お友達と楽しそうに落ち葉拾いな二女が可愛い^^奉仕活動の後はそのまますんなり帰るはずもなく・・少しだけ遊んで帰宅。 まだだった掃除を済ませ、午後は子供たち3人連れて子供の国に行ってきましたよ…

末っ子 運動会

末っ子、支援センターでの運動会に参加。ハイハイし、ママの所までたどり着かずに終了になってしまったけど、少しだけ前に進んでました。 ハイハイ競争の後はパン食い競争。末っ子はアレルギーパン*1を貰いほとんど食べちゃいました。美味しいパンでしたよー…

釣り堀

釣り堀に行ってきました。 二女はほぼ初かな?*1 まずは二女が釣り初体験。ちょっと時間かかったけど、無事釣れました。 そして長女。何度か釣ってるせいかすぐに釣れたし、2匹目は一人でちゃんと釣れました。 そして私も無事1匹釣ったけど、いまだに魚触…

末っ子、9ヵ月検診でした。

体重7.4キロ 身長67cm 周りを見て比べるとやっぱり小さめだけど、枠内には入ってるし問題なし。 たまたまかかりつけの先生だったので、問診も素早く終了。 週1くらいで病院通ってちゃ、先生もそりゃ覚えるわ。 3人目と言う事もあってか、保健婦さんとのお…

幼稚園 運動会

月曜日は秋晴れの中、二女幼稚園の運動会でした。 予定では土曜日でしたが、金曜日に延期の連絡があり延期にして正解でした! 土曜日は10時頃から雨が降り出し、11時には本降り・・考えただけでもこの中での運動会は無理すぎる。 年少さんはかけっことお遊戯…

お引っ越し?

こそこそと更新してたブログをお引っ越ししました。 アンテナに入れてくれてたみなさん、ご迷惑おかけします。 今回はパスなしで公開しますね。 更新頻度は相変わらずのんびりになると思いますが、また宜しくお願いしまーす^^

運動会

9月18日、小学校の運動かいでした。 全く運動系は苦手なのだけどダンスは好きなようで、頑張っておりました。 曲はこちら。 私は全く知らなかったので検索してみた。ちょっぴり似せながらダンス。小学校は幼稚園と違って華やかさがないというか、淡々とすす…

託児

昨日は生協の試食会へ行ってきました。 末っ子は託児があると言う事で預けてみましたよ。家で少し寝てから行ったのもあってか、全く泣かず、お利口だったらしい。でも戻ってきてママの顔を見たとたん、泣き顔〜。もーっ。可愛いじゃないか!メロメロじゃない…

夏の思い出

長いようで短すぎた夏休み。 ディズニーランド、気仙沼とハワイアンズの旅、お家プール。夏休みの宿題もあった! 前半は学校プールやスイミングから始まり、毎日忙しく、何より暑く。あっという間にお盆になり、親戚一同の集まり。お盆が終わると旅の準備。…

プレゼント

だいぶ遅くなりましたが・・れなが園で作ってきた母の日、父の日のプレゼントです。 親ばかですがとてもよく書けてるな〜っと感心^^さすがさきと一緒になってお絵かきしてるだけあって、ちゃんと書けてる。やっぱり下の子はなんでも早いね。 金曜日は小学…

おんぶ紐

だっこ・おんぶ2WAY抱っこ紐 あかちゃんといっしょ ベビーブームキャリア チョコ BABYBOOMCARRIER CHOCO 出版社/メーカー: あかちゃんといっしょ メディア: Baby Product クリック: 3回 この商品を含むブログ (1件) を見る 明日には届くのです。なぜならプ…

仲良し

日曜日、二女が着れなくなった洋服の整理。 擦り切れてたりで処分したり、友達へあげるのを振り分けたり。 そんな中、さきとれなは喧嘩一つせず仲良く遊んでてビックリ。なかなか一日中喧嘩なしなんてないので、珍しい。 そしてそんな姉たちを見てたくさん吸…

梅雨

梅雨入り3日目。降ったり、晴れたり、不安定な日々。本日湿度80%!不快指数100%!暑い〜ベタベタ〜・・ そんな中二女は昨日、今年初プールしました^^実は、火曜日なのに月曜日の箇所に体温を書いてしまい・・それでも担任が入れてくれたそうで、良かっ…

しゅくだい

毎日の宿題、帰宅後すぐに取り組む。1か月かけて日課になった。その後は翌日の準備をして、おやつかチャレンジ1年生を。 チャレンジは火〜金と毎日取り組む。頑張ったら土日はもう何もせずお休み。この間に一日出来ない日があれば土曜日に。 こちらも1カ…

寝返り

すっかりお得意な寝返り。ころんとしては戻してーっと。まあ、お決まりだけど。少しずつ成長してます。寝返りも出来るようになって、また少し遊んでる時間も長くなったかな? あ、あとバンボデビューしたし。 昨夜は夜中一人で起きて遊んでました。 飽きたら…

5ヵ月

あおと本日で5ヵ月です。 首もすっかり据わり、ニコニコ愛想良し。相変わらず女の子と間違われ、後一歩な寝返りはまだ出来ず。いまだに一人遊びの時間が短く、大きな声でだっこーだっこしろおおおおっとうるさい。 4ヵ月検診では6.3キロっと予想外に小…

いまさらですが。

我が家の3人の子供たちの紹介を^^ まずは長女。6歳。しっかり者、神経質な小学一年生。 毎日往復1時間頑張って通ってます。いい運動になるかな? 二女は3歳。おちゃらけ、頑固者な年少さん。 幼稚園大好きで毎日楽しく通っております。 そして長男4ヵ…

June

6月、また新たな気持ちで。 私も三十路まで残りの日数一桁です。10代の頃から全く成長してない気がします。30歳ってもっともっと大人のイメージだったんだけどな。 末っ子のあおも7日で5カ月です。首もしっかり座り、体もしっかりしてきました。寝返り、まだ…