2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム

長女が生まれたときからのアルバム作りに没頭。 色々迷ったけど、子供たちにも気軽に渡せるように、Photobackにて。 久しぶりすぎて何もわからず、作った画像ほとんどボツに・・ 果たして数日内に出来上がるでしょうか・・ 写真は長女入院中の写真。これもボ…

2学期

更新忘れてました。笑。 長女の学校は2学期制なので、9月半ばに通知表をもらってきました。 はたして良い成績なのか、真ん中あたりなのか・・いまいち分からない通知表。それでも頑張ってることにはしっかり◎がついてたので、たくさんほめて。そしてまた頑…

子供の国

朝9時から園の奉仕活動。公園掃除に行ってきました。お友達と楽しそうに落ち葉拾いな二女が可愛い^^奉仕活動の後はそのまますんなり帰るはずもなく・・少しだけ遊んで帰宅。 まだだった掃除を済ませ、午後は子供たち3人連れて子供の国に行ってきましたよ…

末っ子 運動会

末っ子、支援センターでの運動会に参加。ハイハイし、ママの所までたどり着かずに終了になってしまったけど、少しだけ前に進んでました。 ハイハイ競争の後はパン食い競争。末っ子はアレルギーパン*1を貰いほとんど食べちゃいました。美味しいパンでしたよー…

釣り堀

釣り堀に行ってきました。 二女はほぼ初かな?*1 まずは二女が釣り初体験。ちょっと時間かかったけど、無事釣れました。 そして長女。何度か釣ってるせいかすぐに釣れたし、2匹目は一人でちゃんと釣れました。 そして私も無事1匹釣ったけど、いまだに魚触…

末っ子、9ヵ月検診でした。

体重7.4キロ 身長67cm 周りを見て比べるとやっぱり小さめだけど、枠内には入ってるし問題なし。 たまたまかかりつけの先生だったので、問診も素早く終了。 週1くらいで病院通ってちゃ、先生もそりゃ覚えるわ。 3人目と言う事もあってか、保健婦さんとのお…

幼稚園 運動会

月曜日は秋晴れの中、二女幼稚園の運動会でした。 予定では土曜日でしたが、金曜日に延期の連絡があり延期にして正解でした! 土曜日は10時頃から雨が降り出し、11時には本降り・・考えただけでもこの中での運動会は無理すぎる。 年少さんはかけっことお遊戯…

お引っ越し?

こそこそと更新してたブログをお引っ越ししました。 アンテナに入れてくれてたみなさん、ご迷惑おかけします。 今回はパスなしで公開しますね。 更新頻度は相変わらずのんびりになると思いますが、また宜しくお願いしまーす^^

運動会

9月18日、小学校の運動かいでした。 全く運動系は苦手なのだけどダンスは好きなようで、頑張っておりました。 曲はこちら。 私は全く知らなかったので検索してみた。ちょっぴり似せながらダンス。小学校は幼稚園と違って華やかさがないというか、淡々とすす…