2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し

日曜日、二女が着れなくなった洋服の整理。 擦り切れてたりで処分したり、友達へあげるのを振り分けたり。 そんな中、さきとれなは喧嘩一つせず仲良く遊んでてビックリ。なかなか一日中喧嘩なしなんてないので、珍しい。 そしてそんな姉たちを見てたくさん吸…

梅雨

梅雨入り3日目。降ったり、晴れたり、不安定な日々。本日湿度80%!不快指数100%!暑い〜ベタベタ〜・・ そんな中二女は昨日、今年初プールしました^^実は、火曜日なのに月曜日の箇所に体温を書いてしまい・・それでも担任が入れてくれたそうで、良かっ…

しゅくだい

毎日の宿題、帰宅後すぐに取り組む。1か月かけて日課になった。その後は翌日の準備をして、おやつかチャレンジ1年生を。 チャレンジは火〜金と毎日取り組む。頑張ったら土日はもう何もせずお休み。この間に一日出来ない日があれば土曜日に。 こちらも1カ…

寝返り

すっかりお得意な寝返り。ころんとしては戻してーっと。まあ、お決まりだけど。少しずつ成長してます。寝返りも出来るようになって、また少し遊んでる時間も長くなったかな? あ、あとバンボデビューしたし。 昨夜は夜中一人で起きて遊んでました。 飽きたら…

5ヵ月

あおと本日で5ヵ月です。 首もすっかり据わり、ニコニコ愛想良し。相変わらず女の子と間違われ、後一歩な寝返りはまだ出来ず。いまだに一人遊びの時間が短く、大きな声でだっこーだっこしろおおおおっとうるさい。 4ヵ月検診では6.3キロっと予想外に小…

いまさらですが。

我が家の3人の子供たちの紹介を^^ まずは長女。6歳。しっかり者、神経質な小学一年生。 毎日往復1時間頑張って通ってます。いい運動になるかな? 二女は3歳。おちゃらけ、頑固者な年少さん。 幼稚園大好きで毎日楽しく通っております。 そして長男4ヵ…

June

6月、また新たな気持ちで。 私も三十路まで残りの日数一桁です。10代の頃から全く成長してない気がします。30歳ってもっともっと大人のイメージだったんだけどな。 末っ子のあおも7日で5カ月です。首もしっかり座り、体もしっかりしてきました。寝返り、まだ…