しゅくだい




毎日の宿題、帰宅後すぐに取り組む。1か月かけて日課になった。その後は翌日の準備をして、おやつかチャレンジ1年生を。


チャレンジは火〜金と毎日取り組む。頑張ったら土日はもう何もせずお休み。この間に一日出来ない日があれば土曜日に。

こちらも1カ月かけて日課に。


なかなか理解できず出来ない問題(数字をわける問題。10は5といくつ?)も、時間をかけてやっと身についた。頑張ってます、一年生。

チャレンジはわかる問題ならすぐに終わるのだけど、わからないと時間がかかる。そしてもう明日にしよう!が出来ず、終わるまでやり続けるのでした。


で、おやつ食べ損ねたりして。そんな時一番の被害はれなでした。かわいそうに。


そしてぎゃん泣きなあおともさきに「うるさーい!」っと叱られてしまったり・・

まあ、集中できない気持ちもわからないでもないけどね。

頑張れ!一年生。