梅雨



f:id:Tomoyo:20100616105201j:image

梅雨入り3日目。降ったり、晴れたり、不安定な日々。本日湿度80%!不快指数100%!暑い〜ベタベタ〜・・

そんな中二女は昨日、今年初プールしました^^実は、火曜日なのに月曜日の箇所に体温を書いてしまい・・それでも担任が入れてくれたそうで、良かったー^^本当に暑かったから見学は可愛そう。

そして、二女6月より英語を習い始めました。なんとかついていけてる様子。何より本人が楽しく、行く気満々だったので、やっぱり入れて良かったな^^長女と同じ園での教室なので安心感もあり、何より安く。そして、歌って遊んで〜な感じではなく本格的。長女はかなり理解してるのか、今度の英検の予習ではかなりの高得点でビックリ!挨拶や仕事の名前など、なかり高難度(消防隊なんて私わかりません。)なのに!長女も立つ座る、ジャンプなどの簡単な問題で点数を稼いだ様子ですが。