子供の国

朝9時から園の奉仕活動。公園掃除に行ってきました。お友達と楽しそうに落ち葉拾いな二女が可愛い^^奉仕活動の後はそのまますんなり帰るはずもなく・・少しだけ遊んで帰宅。
まだだった掃除を済ませ、午後は子供たち3人連れて子供の国に行ってきましたよ。
少し暑いくらいだったけど、外で遊びには楽しめた様子^^


末っ子は生まれて初めて。外では全然遊べないので、少し遊び室内へ。ここなら心おきなく末っ子も解放^^
ボールプールで楽しそうに遊んでました。
遊んでると喉が渇いたのかおっぱい〜だったりもしたのだけども。
そして、たまたまミニコンサートの日だったので、ちょっと見てたんだけど。少し離れたところで見てた子供が吐いてしまったらしく、風邪や胃腸炎だったりしたら嫌なので、また外へ。
本当は中で末っ子もノビノビ遊ばせてあげたかったんだけどな〜。
ちょっと残念〜。だけどココはみんな風邪うつされるって有名な場所なのだよー。

実は行く前に2組の親子を誘ったんだけど、どちらもダメでした〜。次回は一緒に遊べるといいね。あ、でも逆に二人で遊んだ方が省かれなくて*1楽しいのかも・・

*1:どうしても二女がハブに。